ダンゴsunの記録

現役店長の記録。チームの人間模様、お客様のクレーム。

店長は孤独2

仕事は毎日、色んなことがある。

とても疲れるし、時に強いストレスを受ける。

だが、分かち合える人は近くにはいない。

友達はこの状況を理解できない。

当たり前。

同業の友達は自身の話しを聞いて欲しいばかり。

 

私は、店長としてチームが楽しく、安心して働く環境を優先順位1番に掲げてきた。

チームを大切にすること。

好きだ、嫌いだの感情でメンバーをみない。

「いいところを見つけ、相手に伝える」を

人としての在り方の目標にし意識してきた。

おかげで離職率が低くキャリアあるメンバーに助けられ今日に至る。

 

今日、それを上司に否定された。

 

 

なかなか消化できない。

腹に落ちていかない。

 

これも経験すべきこと。

今の自分に必要なことなのだろう。

経験値爆上げだと信じるしかない。

 

明日には鼻で笑っている自分を想像しよう。

 

ダンゴsun